先日購入した整備品iPad Air用にカバーも購入しました。

iPad用カバーはたくさん種類あってどれを選択しすればよいか迷います。

薄くて軽量iPadに重くて分厚いカバーを付けてしまうとせっかくの軽さが失われてしまいます。

できるだけ軽量でデザインも損ねず、そして安価なものを探してみました。

見つけたのはこれです。

ipadcace01

風呂蓋に本体側がプラスチック樹脂製のケースがついたものです。

Amazonで購入しました。

iPad Air ケースクリア、ESR iPad Airスマートカバー・クリアケースオートスリープ と呼ばれるものです。

ipadcace02カタログ値ですと重さは187.4グラムと軽いものです。

 

このカバーの特徴は本体側が半透明というところです。

このように透けてみえます。

ipadcace03なのでipadの背面のアップルマークもちゃんと見えるところがGOODです。ipadcace04

もちろんですが本体にピッタリフィットします。

サイドボリュームボタン部分

ipadcace06

スライドスイッチの部分は穴があいており、周囲も斜めに切込みが入っているためスイッチもとくに動かしにくいところはありません。

ボリューム部分は樹脂に覆われる形です。

 

 

上部の電源ボタン、イヤホン周り

ipadcace07

 

 

背面 スピーカー部分

ipadcace05スピーカー部分は完全に覆う形になっており、細かい穴が開いています。

 

フタと本体の継ぎ目部分

ipadcace08

 

フタはオートスリーブ対応のため閉じると画面がOFFになるようになっています。

 

残念なところはフタの磁力が弱いのか本体とフタは磁石でしっかりとくっつきません。裏返すとペラッとフタが開いてしまいます。

それ以外は満足です。

値段が安い割には良いものだと思います。

今回選択したカラーはラベンダー色でしたが、全部で10色の中から選択できます。

 

 

最新の価格はAmazonで確認ください。(iPad Air用です)
iPad Air ケース クリア、ESR iPad Air スマートカバー・クリアケース オートスリープ スリム傷つけ防止【スタンド機能】三つ折タイプ イッピーカラーシリーズ(シャンパンゴールド)

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。