AirMacExtremeの置き場所がなかなか定まらなく、とりあえず仕事机の上に置いていました。

できれば机の上はスッキリさせておきたいためAirMacExtremeスタンドを探しました。

アップルサイトのアクセサリで

airmacst11

 

こんなのみつけましたが、値段が・・・・。

 

ということで、いつもながら自分で作ることにしました。

 

材料はホームセンターに行って

杉材 85×190 230円

プラスチックトレイ(Airmac用受け皿)100円

を購入

 

①壁のサイズに杉材を切断

②角をやすりで丸め

③L字金具で取り付け

これで完成です。

airmacst01

左側にモバイルルーターHWD15クレードルを設置

 

下部にはHWD15のベルトポーチをひっかけられるように。

airmacst07

カーテンの留め具になります。これも100均で購入。

両面テープで留めれるようになっていますが、強度に不安のため、念のためねじ止め。

 

 

右端に本題のAirMac Extremeのフォルダを取り付け

といっても、100均のプラスチックトレイをねじ止めしただけです。

airmacst05

 

 

背面に配線を通します。

airmacst04

 

トレイ後部から配線を逃がすための穴をあけておきます。

airmacst03

 

 

完成全体写真

airmacst09

厚みが12mmの杉材の為、あまり重いものはのせられません。

緑がなかったのでミニ観葉植物も置いてみました。

AirMac Extremeから出ている配線が目立つので後日きれいにまとめたいと思います。

 
APPLE AirMac Extreme ME918J/A

【日本正規代理店品】H-Squared Air Mount for AirMac Extreme & Time Capsule HSQ-ST-000004

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。