Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

ガジェット ライフハック

これで机の上もすっきり ケーブルホルダー

投稿日:2014年12月10日 更新日:

年末大掃除の季節ですね。

仕事机の上も整理したいのですが、IT機器の配線やなにやらで散らかっています。

見た目に美しくないので配線も整理整頓したいと思います。

ケーブル00

 

これで机の上もすっきり!!

配線整理のためのグッズはいろいろとあります。配線を束ねたり、巻き付けたり、BOXで隠したりと種類はいろいろありますが

今日は机の上で使わないときは配線を見えないようにする、

そんなグッズを紹介したと思います。

これは机のサイドにくっつけ配線を止めておくグッズです。

ケーブル01

ケーブル02

大きさは500玉くらいのサイズになります。

ゴム製で配線を挟む作りとなっています。

 

ケーブル04ケーブル03

使用するときだけ配線を引っ張って伸ばせる

使わないときは配線を机の背後に持っていくことができます。

単純なものですが、これで机がスッキリします。

頭の端子の部分しか表面にでていませんし、このグッズ自体も机の背後に隠れるため違和感がありません。

 

使用しないとき↓

ケーブル05

 

使用するとき↓

ケーブル06

背面に両面テープがついているのですが、

何度か配線を出し入れして動かしているうちに取れてしまいました。

どうしても力が加わると弱いようです。

それで私はねじで直接机と固定してしまいました。

背面なのでねじも表からはみえることはなく、これでしっかりと固定されます。

ケーブル07

 

ケーブル08

6個セットのものでしたが、配線の数だけくっつけ使用することができます。

いかがでしょうか。

 

-ガジェット, ライフハック

執筆者:

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。