Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

これまで使用してきたiPhoneケース

   


iPhone6sの話題でもりあがっているなか、今更ながら5sのケースを新しくしました。

これまで使用してきたケースをご紹介したいと思います。

 

購入したその日に100円ショップで購入したケースがこれです。

とにかく傷つかないようなんでもいいから合うものをダイソーで買いました。

iphoc01

シリコン製だと思いますが、柔らかい柔軟性のあるバンパーケースです。縁が黒で中が透明になっています。

iphoc02

100円にしてはなかなかの出来だと思います。ボタン関係の位置もズレはなく操作性も良いものでした。

 

次に購入したのは とにかく丈夫なものが欲しかったのでアルミ製のゴツいバンパーケース買いました。

iphoc03

iphoc04

使用してみてですが、とにかくゴツいので持った感じも角が手に刺さって痛いことと、ボリュームボタンが非常に押しにくく慣れが必要だった点はマイナスです。iphoc05

何度か地面に落としましたが確かに本体を守ってくれました。使っていて安心感はあります。しかし傷と汚れが多くなってきたので交換

 

次のケースはというと同じくバンパーケースで 今度はホワイトを選択。

iphoc14

アルミ製の丈夫なものを選びました。前回のよりは角に丸みがあるデザインのため持った感じは優しい感じです。

iphoc06

iphoc07

こういう分厚いバンパーケースはイヤホンの穴が小さいため、使用できるイヤホンが限られてきます。この時から無線(ブルートゥース)イヤホンを使用するようになりました。

こちらも傷が酷くなり、あえなく交換。

iphoc07

 

今回新たに購入したは同じくバンパーケースになりますが、薄型を購入。

iphoc08

 

iphoc09

 

電源ボタン部分

iphoc11

 

音量部分

iphoc12

 

丸いボディのため持った感じは優しく、薄型タイプのため軽いです。

iphoc13

 

今なら型落ちのiPhone5sのケースならAmazonでかなり安く購入することができます。ちなみに今回新しくしたケースは415円でした。保護シール付きです。購入に際して余っていたアマゾンポイントを使用したため実質0円です。
最近は店頭でも5Sのケースはだんだん見かけなくなってきましたが、ネットではまだまだあるようです。しかもかなりの値引きで投げ売りされているのでおすすめです。

このように型落ちの良さは付属品が安く購入できるところでしょうか。
でも新しい6sいいですね。

 

 

Amazonで現在販売されている5S用のケース類
iPhone5s ケース

 - Apple製品, ガジェット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事