みなさんはモバイルルーターをどこに入れているでしょうか?
ポケットに入れているという方も多いいかもしれません。
自分はどうもポケットに入れたくないため外付けのポーチを探しました。

 

モバイルルーター用にベルトポーチを探していたのですが

なかなか納得のいくものがありませんでした。
安っぽかったりサイズが大きすぎたりと

自分の気にいるデザインのものがなかったため

自分で作ってしまいました。

ベルトポーチ01
本革を使用したレザークラフトです。
初の手作りレザーでしたが納得のいくものが出来たと思います。
WiMAX端末のmobile slim 用に作成してみました。

ベルトポーチ02
薄さが売りの端末なので出来る限りシンプルでサイズのかさばらない形のデザインにしました。

 

ベルトポーチ03

本革の良さは使用していくといい感じの風合いになっていくところです。

買ったばかりのヌメ革と約10カ月使用したベルトポーチです。

ベルトポーチ04

並べてみると色の変化がハッキリと分かるのではないでしょうか。

結構艶もでていい感じなってきたのですがお役も終了になりそうです。
今度WiMAX端末を新たに購入したからです。

新端末Hwd15は分厚くこれを流用できそうにありません。

新たにこの機種のサイズに合わせてベルトポーチを作成したいと思います。

材料は手に入れてあるのですが時間が、、、

また作成過程などアップできればと思います。

 

HWD-15 レザーケース作ってみた。その1

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。