Amazonプライム会員だと1ヶ月に1冊 kindle本が無料で購読することができます。ただAmazonにあるすべてのkindle本が無料ではなく、プライム対象に指定されている本が対象になります。

ただkindle端末で探そうとすると使い勝手が悪いため、対象の本を探すのが大変です。

そこで効率よくプライム対象kindle本を探す方法をご説明します。

 

kindleで探すのではなくパソコンで探すと便利

まずAmazonのホームページから説明します。

ホームページを開くと左上にカテゴリーボタンがあるのでそこにマウスのカーソルをもっていきます。※クリックはしない

カーソルを合わせるとメニューが階層で表示されるので

kindle本&電子書籍リーダー”→”kindleストア”→”kindle本

kindpr01

 

kindle本のカテゴリーページが表示されたら

検索窓に ”プライム対象” というキーワードを入力し検索

kindpr02

 

 

そうするとプライム対象のkindle本のリストが出てきます。

kindpr03

 

ちなみに さらに的を絞って検索したい場合は右側のカテゴリー欄から選択範囲を狭めていくことができます。

 

目当てのものが見つかったら
対象のkindle本のページを開いてから、

右側の欄に”ほしい物リストに追加する”ボタンを押します。

kindpr04

 

ではkindle端末で見てみましょう

まずホーム画面から説明します。

ホーム画面の右上のメニューボタン読書リストを押します。

kindpr05

 

そうすると 中段に ほしい物リストの一覧が表示され、その中に新たにリストとして追加サれているのを確認することができます。この段階ではあくまでリストでダウンロードはされていません。

kindpr06

 

本を選択し画面を開きます。この画面で購入することができます。

kindpr07

 

パソコンのブラウザ上で探したほうが広い画面にリスト表示することができるので効率よく探すことができるでしょう。

 

関連記事

【お得】好きな本を1ヶ月一冊無料 Kindleオーナーズライブラリー

kindle本 一ヶ月に1冊 無料 読み終えたら

kindleリーダー【電子ペーパー】普通の液晶とどう違う?

 

 

 

Amazonのkindle端末

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。