Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

ガジェット

【レビュー】Mediapad t2 7.0 Pro SIMフリー

投稿日:2016年8月23日 更新日:

7インチのアンドロイドタブレットのレビューをしたいと思います。

2016年7月に発売された
Huawei MediaPad T2 7.0 Pro SIMです。

mediap1

 

2016年8月現在どの店舗でも人気で品薄状態が続いている人気モデルです。

人気の理由は値段の割に基本性能の高さでしょうか。

コストパフォーマンスが良い品です。

 

早速開封
mediap2

 

付属品

mediap4

説明書ケーブル、あとSIMスロットのピンとシンプルな内容

 

本体梱包

mediap5

mediap6

 

普段使用しているiPad pro9.7の重さに慣れているせいか,だいぶ軽く感じられます。

 

iPad pro9.7とのサイズの比較

mediap8

 

iPad9.7インチの方がだいぶ大きく感じられますが、7インチサイズの利点は、片手でもつまんで持つことができるということです。
この機種の特徴はSIMフリー携帯としても使用も可能なので、電話機としては大きいですが、片手で持ちながら携帯という使い方もできます。

 

iPhone5sとの比較

mediap7

4インチのiPhone5sよりはかなり広い画面になります。

 

解像度は 1920×1200とフルHDにも対応しており細かい文字も鮮明に写ります。

 

外観を見ていきましょう。
上部にイヤホンジャックがあります。mediap13

 

下部には、MicroUSB端子

mediap14

 

向かって右サイドには、ボリュームボタンと電源ボタン、そして指紋認証のセンサーがついています。

mediap9

 

背面にはカメラとライトがついています。
カメラのスペックは1300万画素

mediap15

 

画面上部には、スピーカーとカメラ
前面カメラは500万画素

mediap16

 

SDカードとSIMは右サイド。指紋認証センサーのしたにスロットがあります。付属のピンを穴に差し込みトレーを取り出します。

mediap17

 

トレーはMicroSDnanoSIM共同で使用する形になっています。mediap18

 

ダブルSIM対応で

SIM1は NanoSIM

SIM2 は NanoSIM or MicroSD

 

まずはSIM2スロットmicroSD 64GBをいれてみました。

mediap19

 

 

では電源を入れます。電源ボタンは左サイドのボタンを長押ししてONになります。

mediap10

 

設定はまず、Wi-Fiの設定から始まり、googleアカウント等を設定していきます。

mediap11

 

 

設定が終わったら
設定画面でメモリーの消費量を確認
工場出荷状態で標準で付いているアプリのみの状態ですmediap20

端末の内部ストレージが16GBそのうち空きが9.92GBとなります。
この機種は余計なアプリが入っていないのも嬉しい特徴です。
ただ内部ストレージだけだと容量が厳しいのでSDカードを入れることをオススメします。

 

先ほど端末にMicroSDカードを挿入したので認識しているか確認してみます。
mediap21SDXC規格MicroSD 64GBですが、しっかり認識しています。

 

使用してみての感想ですが、指紋認証はかなり良いです。電源ボタンの代わりに指紋認証センサーのところに少し触れるだけですぐ反応しONになります。パスコードを入力手間がなくかなり便利です。

 

指紋認証の反応

使用してみた感じは、かなりサクサク動作します。
うちにはyogatablet8 アンドロイド端末もありますが、使用していて度々もたつく場面があります。しかしこのMediaPad T2 7.0 ProはCPUの性能が良いのでしょう。快適に動作し、もたつく感じはありません。iPadと比較してAndroidは処理が遅いというイメージがありましたが、このAndroid端末はかなり健闘しているのではないでしょうか。

 

端末のスペックは
CPU:オクタコア1.5GHz/1.2GHz(Snapdragon 615)
8コアつまりCPU8個というスペックです。

 

レスポンス動画

スクロールもなめらかに動きます。

 

MediaPad T2 7.0 Pro 操作動画 YOUTUBE

少しの時間、操作を試してみましたがナカナカ良好です。
この価格でここまで快適に使用できるのであればかなりオススメの商品です。おまけにSIMフリーで音声通話も対応。指紋認証も非常に反応がよく、価格が比較的安いアンドロイドタブレットを探している方にはイチオシの端末です。

 

 

最新の価格はAmazonで確認ください
Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ホワイト ※LTEモデル PLE-701L-WHITE 【日本正規代理店品】

 

-ガジェット
-,

執筆者:

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。