Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

Apple製品 ガジェット

AirMac ExtremeにUSBハブをつなげてみた

投稿日:2014年12月26日 更新日:

set4 airmachub03

AirMac ExtremeのUSBポートにUSBハブをつなげることができると聞いたのでためしてみました。

前回のブログでご紹介したORICOのUSB3.0  7ポートタイプのHUBです。

 

接続はこんな感じです。

hub1illust

 

■実験1 USBメモリーを挿してNASにできるか

手元にあるUSBメモリーをいくつか挿してみて認識できるかためしてみました。

ほとんど認識されNASサーバーとして中身をみることができました。

認識されないUSBメモリーもありました。理由はわかりませんが相性でしょうか?

 

■実験2 同時に複数のUSB端末を使用できるか?

USBメモリー2つと外付けHDDを同時に接続してみました。

どれも使用できました。

AirMacユーティリティで確認してみると3つの媒体が確認できます。

set4 airmachub01

 

MacのFinderでも確認してみました。3つ認識されているのが確認できます。

set4 airmachub02

 

windows機でも確認してみました。

set4 airmachub05

ちゃんと認識されています。

 

というわけで複数台の記憶媒体をNASサーバーとして使用できることがわかりました。

set4 airmachub04

 

 

 

-Apple製品, ガジェット
-,

執筆者:

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。