Android端末 MediaPad T2 7.0 Proのシステムが更新されました。
バージョンは003になります。

mediap10

今回のバージョンアップで画面のタッチ感度が修正されたとのことです。

早速バージョンアップしたのでレポートしたいと思います。

 

バージョン確認方法は

確認方法:

– 設定→端末情報(メニューの一番下)→ビルド番号

– アップデート前:PLE-701LC229B002

– アップデート後:PLE-701LC229B003

 

更新は問題なくできたのですが、

SIMで通信できないという不具合発生。

調べたところ他でも同じようなトラブルが起きていることがわかりました。

 

解決方法は、

SIMの再設定を行えば良いとのこと

 

MediaPad T2 ProにはiijmioSIMを使用しているため、SIMの設定画面を開き再度iijmioを選択するだけで治りました。

 

今回のバージョンアップで画面のDPIの選択ができることを期待していたのですが残念ながらありませんでした。

以前にタブレットモードで表示ができるようにDPIを変更していましたが、今回の更新で設定が元に戻ることはなく、そのままタブレットモード表示できました。

MediaPad Pro T2 タブレットなのにタブレットUIにならない?

 

バージョンアップ後の画面のタッチ感度ですが

それほど違いは感じられませんでした。

もともとサクサク動くので快適に使用できています。

 

以前の記事

【レビュー】Mediapad t2 7.0 Pro SIMフリー

 
最新の価格はAmazonで確認ください
Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ホワイト ※LTEモデル PLE-701L-WHITE 【日本正規代理店品】

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。