今回はエチケットカッターレビューをしたいと思います。

今まで秋葉原で購入した100円鼻毛カッターを使用しいたのですが、速攻で壊れてしまいました。やはり安物はそれなりですね。スイッチ部分が壊れONにしても入ったリ入らなかったり。おまけに先端のプラスティック部分も割れてしまい放置していました。

今回購入したのはパナソニック製なので信頼はできるかなと思います。

cathana7

商品紹介

鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲ、耳とマルチに使える「デュアルエッジ刃」側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用。鼻や耳のお手入れはもちろん、マユやヒゲの形づくりにも便利です。

 

本体

cathana6

 

先端部分

cathana5

 

刃部分

cathana4

 

 

以前使用していたものと比較(シルバーが前、黒が新しい)

cathana3

 

 

電池は単3を使用。別売りになります。わたしは単3型充電池を使用していますが問題なく使用できます。

cathana2

 

電池カバー

cathana1

中に掃除用のブラシがついています。

 

使用した感想

格安品との比較になりますが、このパナソニック製のものは作りはしっかりしています。鼻毛カッターは基本的に単純な構造なのですが、粗悪品だとすぐ壊れてします。

稼働部分であるスイッチのON、OFFもしっかりしています。

 

下の方が盛り上がっているデザインのため持った感じた手にフィットします。

肝心な使用感ですが、毛が引っかかったりすることは今のところありません。

安心して使えています。

それほど高いものではないので、一つあると便利です。

 

 

Amazon
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。