Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

お風呂でiPad Pro9.7 格安防水ケース IO-DATA

   

今回は格安のiPadの防水ケースを検証してみたいと思います。

こちらです

I-O DATA iPad・ iPad Air用防水ケース IPX8準拠 IS-WPC/L

Amazon

Amazon約1500円で購入。首から下げるストラップ付き

10インチサイズ対応品です。

iPad等のタブレットを入れる大きめの防水ケースになります。

 

パッケージ

ipadbo3

 

iPad,Airとパッケージにはありますが、iPad Pro9.7でも大丈夫です。

8−10インチクラス対応のサイズになります。
9.7インチiPad を入れてみましたがサイズには余裕があるようです。
裏表どちらも透明のビニールになっており、向きを気にせず入れることができます。

ipadbo6

 

ケース入口はプラスチック製でつまみを回して固定する仕組みになっています。

ipadbo1

 

以前使用していた防水ケースは水が入るようになり処分しました。
おそらく4年くらい使用したでしょうか。もったほうだと思います。
何度も開け閉めしているうちに負担がかかる入口付近からの漏れだと思われます。
中が湿ってしまうために今回買い換えになります。

以前のものは2重ジッパータイプで閉じるのがたいへん面倒でしたが、
このケースはプラスチック製のつまみ(3箇所)を回して固定する仕組みになっています。簡単に閉じることができます。
つまみ部分

ipadbo5

 

この手のケースはどれも同じような構造ですが中には、すぐ壊れてしまったり水漏れしたりと粗悪品もあるようです。
と言っても実際に製品が届いて使ってみないと外見からではわからないですよね。
IO-DATAメーカー品だったため信頼して購入しました。

 

肝心の入口部分ですが、こんな感じになっています。

ipadbo2

 

それほど丈夫な仕組みでは無いので手荒に扱えば壊れてしまう可能性があります。

何度も出し入れをしているとやはり入口付近が 破れる可能性はありそうです。

消耗品として考えた方が良いでしょう。

 

しかしノーブランドの海外製品よりは安心して使用できるでしょう。

実際2時間位お風呂の中で使用してみましたが、中に水に侵入はありませんでした。

タッチパネルの反応はやはり悪くなりますが、問題なく操作はできます。

タブレットを持ち込むと、つい長風呂になってしまいます。のぼせにはご注意を‥

 

amazon
I-O DATA iPad・ iPad Air用防水ケース IPX8準拠 IS-WPC/L

 

 - Apple製品, ガジェット ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事