Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

【レビュー】PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh ソーラーチャージャー/パネル 防水

   

モバイルバッテリーも様々な種類がありますが、今回取り上げるものはソーラーパネル付きのモバイルバッテリーをご紹介します。

 

PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh ソーラーチャージャー

 

amazonでも評価が高かったものですが、モバイルバッテリーの特徴は

まず表面がソーラパネルになっている点と

裏面がLEDパネルになっています。スポットタイプのLEDがついていることは多いですが、こちらはパネルライトになっています。

 

付属品

ストラップとUSBケーブル

 

大きさ

5.5インチiPhoneと比較
10000mAhですがiPhoneとほぼ同じ位のサイズでコンパクトです。

 

厚み

LEDパネルとソーラーパネルが付いてのこの厚みです。

 

操作

操作ボタンは1つのみ、ボディーサイド側にあります。

 

バッテリー残量チェックランプ

本体上部に4メモリタイプ
操作ボタンを1回押しでチェックできます。

 

LEDライトパネル

本体背面が全面LEDパネルになっています。
スポットタイプのLEDより全体を明るく照らしてくれます。

LED操作方法

ボタンを2回連続で押すと点灯します。

点灯中もう1回押すと少し暗くなります。

さらにもう1回押すと点滅

さらにもう1回押すとSOSの信号パターンで点滅

さらにもう1回押す通常点灯に戻ります。

 

消す方法は2回連続でボタンを押すと消灯

 

重さ

221g

 

ソーラーパネル

充電が行われているかどうかは上部のLEDで確認できます。
5つあるLEDでランプの一番左手端が充電されていると緑色に点灯します。

部屋の照明では力不足で充電はされませんでした。

デスクランプに近づけてみたところ、緑色のLEDが付きなんとか充電サれているようです。

 

別のLED照明にも近づけてみました。緑のランプが点いているので充電されているようです

 

屋外でも試してみました。

昼間の曇りぞらの中でも充電はされました。

ただ電源からの充電のように急速に充電はされません。

時間をかけて少しずつ充電ということになります。

あくまでもソーラ充電はおまけと考えた方が良いでしょう。

 

10000mAhとそれなりの充電容量があるため、スマホやタブレットの充電補充には問題なく使用できるでしょう。

USB端子は2個あり1Aと2.1Aに対応しています。

完全防水ではありませんが、水にもある程度耐水性があるのでアウトドアなどで活用できそうです。

リュックのぶら下げながら昼間は太陽光で充電し、夜はLEDライトパネルを照明代わりにするといった感じで使用できるでしょうか。

ストラップにカナビラフックがついているので何かに引っ掛けておくことができます。

 

アウトドアがお好きな方にオススメ

モバイルバッテリー
PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh ソーラーチャージャーの紹介でした。

 
PowerGreen モバイルバッテリー 10000mAh ソーラーチャージャー/パネル 防水 2USBポート iPhone&Android対応

 

 - ガジェット, ライフハック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事