Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

WEB作成 アプリ

6秒動画 Vineを試してみた。

投稿日:2015年1月6日 更新日:

vine01

twitterに動画が投稿できるということで話題のvineを試してみました。

まずスマホにアプリをダウンロードします。

iphoneからvineのアプリをダウンロードし初期設定をします。

twtterをされている方ならtwtterのアカウントをそのまま利用できるため設定は簡単にできます。

 

撮影ですが、アプリを立ち上げビデオのアイコンをタッチすると撮影モードになります。

こんな感じです。ちなみにツールアイコンをタッチするとガイドラインなどの撮影補助を各種表示することができます。

vine02

 

★撮影方法

撮影カメラ画面をタッチしている間撮影になり、指を離すとストップになります。

ただそれだけです。

 

6秒間の撮影が終わると確定する画面が出てきますのでチェックボタンを押せば投稿になります。

凝った演出をしたければ確定せず編集も行うことができます。

 

Okなら下のチェックボタンをタッチ

vine03

 

次に動画にキャプションを加えたり、投稿先を選べます。

同時にtwitterやfecebookにも投稿できます。

vine04

 

使い方は非常に簡単ですが、編集の仕方によっては面白いものが作れそうです。

 

試しに動画をブログにのせてみました。↓↓↓



以上 動画投稿 Vineの紹介でした。

ブログにアップ方法も今後のせていきます。

-WEB作成, アプリ
-, ,

執筆者:

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。