vine set01

Vineの動画をブログに簡単に貼り付けることができます。

 

貼り付け方法

まずvineのwebページを開きログインします。右上にLoginボタンがあります。

以下画面がでますので

メールアドレスとパスワードの画面がでたら登録したメールアドレスとパスワードを入力

vine set02

もしツイッターからvineを登録した方は Sign in with Twitterを選びます。

わたしの場合この方法ではうまくいかなかったので

一度iphoneのvineアプリでメールとパスワードを設定してから

メールアドレスとパスワードを入力してSign Inしました。

 

自分のアカウントにSign Inできたら 画面左上のHOMEマークをクリックします。

vine set03

 

自分が投稿した動画の一覧が出てくるので、ブログに貼り付けたい動画の右上のボタンをクリックします。vine set04

 

するとメニューがでてきます。”Embed”を選択します。

vine set05

 

設定画面が表示されます。ブログに貼り付ける際の設定を行います。

vine set06

1,スタイル設定

Simple・・・単純に画像のみ表示

Postcard・・・画像+コメント+枠

2,サイズ設定

貼り付ける画像の大きさを設定

3,Autoplay audio・・音声設定

 

以上を設定すると

下に貼り付けるTAGが表示されます。赤枠部分

vine set07

この赤枠部分をブログの記事にコピペすれば終了です。

 

 

Simpleタイプ サンプル例

Postcardタイプ サンプル例  

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。