キッチンの流し台奥のスペースを有効利用するため、棚を作成してみました。
両端に2✕4材の柱を設置し、網棚を設置しました。

ついでにLEDの間接照明を付けてみました。

before

after

 

水回りなので耐水には気をつけて作りました。
木材は水で濡れて腐食しないようウレタンニスで塗装し、木材下の接地面には直接木が触れないようクッション材をかませてあります

和信ペイント 水性ウレタンニス 屋内木部用 高品質・高耐久・食品衛生法適合 透明クリヤー 130ml(amazon)

照明は耐水仕様テープLEDを使用し、更に半透明のモールの中に入れて設置してあります。

テープLED 防水(amazon)

透明 モール(amazon)

棚部分は家にあまっていた網を使い、棚の幅にペンチでカットして使用しています。

 

 

制作過程を動画にしてみましたので良かったら御覧ください。

 

 

 

amazon
テープLED 防水

 

【1年保証付】汎用ACアダプター 12V 1A スイッチング式 最大出力12W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品

 

 

透明 モール

 

 


和信ペイント 水性ウレタンニス 屋内木部用 高品質・高耐久・食品衛生法適合 透明クリヤー 130ml

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA