今まで使用していたアイロンですが、コーティングが剥がれて焦げが衣類に時々ついてしまうため、新しいアイロンに買い替えました。

 

旧アイロンがコチラ

 

 

表面がもう限界。

 

大切な衣類を汚してしまっては大変なので、買い替えました。

 

NEWアイロン Panasonic NI-S55

 

機能はシンプルなスチームアイロン。有線タイプです。

コードレスも以前使用していたことがあるのですが、途中で熱が下がってしまうことが多く、そのたびにスタンドに置いて充電しなければならず、使い勝手が悪かったのでそれ以後は有線タイプを使用しています。

 

箱の中身

 

本体

 

新旧比較

 

旧アイロンは無名のメーカー製でとにかく安かったので購入しました。しかし安いだけあって表面が傷つきやすく駄目になるのが早かったので、今回はPanasonic製品にしました。といっても一番安いコード付きのアイロンです。

 

家ではあまり使用しませんが、一応スチーム機能が付いています。

水の投入口

 

旧アイロンもスチームがついていましたが、水漏れがしました。今回購入したPanasonicのアイロンですが今のところ水漏れはありません。

それほど強力なスチームではありませんが、ズボンの折り目など付けたいときには便利です。

 

温度調節

 

ケーブルの付け根部分

上下左右に稼働するようになっています。

 

 

アイロン接地面

 

やはり新品は滑りがいいですね。ストレス無くアイロンがけができます。

 

Amazonで2千円少々でしたがこのアイロンで十分です。

 

 

amazon

パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

 

 

パナソニック コード付きスチームアイロン ピンク NI-S55-P

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。