2015年の秋に発売されたiPad mini4ですが、発売からもうすぐ2年たとうとしています。

今の所、miniのタイプでは最新型となります。

今後新製品はもう出ないのでしょうか。
うわさもありません。

今の話題といえばiPad Pro10.5インチでminiサイズは取り残されているように感じます。

ただ2年前のスペックとはいえ今でも十分の性能があります。

というわけで友人に頼まれて今回iPad mini4 整備済製品を取り寄せたのでレビューしたいと思います。

現在iPad mini4のメモリーは新品だと128GBのみですが、整備品は16GB、64GB、128GBと選択できます。

ただし在庫があればの話になります。

整備品は不定期にUPされるのでタイミングが良ければ購入できるできるでしょう。今回購入した次の日には売り切れになっていました。

整備品(メーカー再生品)とはいえ内容はほぼ新品同様です。

 

まずパッケージですが新品ほぼ同じ

 

外見で違う点は パッケージの下の方にRefurbishedのロゴが入っている点です。

 

 

ビニールに切れ込みを入れます。

 

本体をビニールも剥がします。

 

付属品の内容も新品同様

 

 

おなじみのAppleシール

 

今回購入したのはゴールド色です。
ゴールドはボタンのところの縁が金のため少し高級感があります。

 

さっそく電源を入れてみます。

 

94%充電されているので、このまま充電せず使用できました。

 

設定を行なって行きます。新規アカウントで使用する場合は、予めApple IDを作成しておくとスムーズiPadの設定を行うことができるでしょう。初めてApple製品を使用する方ですと、少し設定に時間がかかるかもしれません。

 

無事設定終了

 

本体裏面

 

スピーカー、ライトニング端子部分

 

iPad mini4ケース

ケースもあわせて購入したので傷つく前に取り付けたいと思います。

Amazonで1000円チョットの値段で購入

 

裏は半透明のプラスチック素材

 

スイッチ類の穴も干渉せず問題ありません。

 

オートスリーブ機能がついているため、蓋の開け閉めでスリーブのON・OFFが連動します。

 

しかし安物のケースなので磁力が弱いようで蓋がしっかり本体にくっつきません。残念。

 

普段はiPad Pro9.7を使用しているのですが、miniサイズも悪く無いですね。まず何より軽いのとカバンにいれてもかさばらないこと、それでもって解像度は9.7インチと同じなので表示も綺麗。オススメです。

この先iPad miniの後継がでるのかは気になるところですが,mini4でも性能は十分なので、コンパクトなタブレットをお探しの方はご検討いかがでしょうか。

 

 

amazon

 

ケース
iPad Mini4 ケース クリア ESR iPad Mini4 カバー レザー PU スタンド機能 軽量PCバック/TPUバンパーケース 傷つけ防止 オートスリープ三つ折タイプ iPad Mini4(第四世代)専用スマートカバー(シャンパンゴールド)

 

その他

ipad mini4 ケース

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。