Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

Apple製品

iPad mini4 整備済製品 

投稿日:2017年8月18日 更新日:


 

2015年の秋に発売されたiPad mini4ですが、発売からもうすぐ2年たとうとしています。

今の所、miniのタイプでは最新型となります。

今後新製品はもう出ないのでしょうか。
うわさもありません。

今の話題といえばiPad Pro10.5インチでminiサイズは取り残されているように感じます。

ただ2年前のスペックとはいえ今でも十分の性能があります。

というわけで友人に頼まれて今回iPad mini4 整備済製品を取り寄せたのでレビューしたいと思います。

現在iPad mini4のメモリーは新品だと128GBのみですが、整備品は16GB、64GB、128GBと選択できます。

ただし在庫があればの話になります。

整備品は不定期にUPされるのでタイミングが良ければ購入できるできるでしょう。今回購入した次の日には売り切れになっていました。

整備品(メーカー再生品)とはいえ内容はほぼ新品同様です。

 

まずパッケージですが新品ほぼ同じ

 

外見で違う点は パッケージの下の方にRefurbishedのロゴが入っている点です。

 

 

ビニールに切れ込みを入れます。

 

本体をビニールも剥がします。

 

付属品の内容も新品同様

 

 

おなじみのAppleシール

 

今回購入したのはゴールド色です。
ゴールドはボタンのところの縁が金のため少し高級感があります。

 

さっそく電源を入れてみます。

 

94%充電されているので、このまま充電せず使用できました。

 

設定を行なって行きます。新規アカウントで使用する場合は、予めApple IDを作成しておくとスムーズiPadの設定を行うことができるでしょう。初めてApple製品を使用する方ですと、少し設定に時間がかかるかもしれません。

 

無事設定終了

 

本体裏面

 

スピーカー、ライトニング端子部分

 

iPad mini4ケース

ケースもあわせて購入したので傷つく前に取り付けたいと思います。

Amazonで1000円チョットの値段で購入

 

裏は半透明のプラスチック素材

 

スイッチ類の穴も干渉せず問題ありません。

 

オートスリーブ機能がついているため、蓋の開け閉めでスリーブのON・OFFが連動します。

 

しかし安物のケースなので磁力が弱いようで蓋がしっかり本体にくっつきません。残念。

 

普段はiPad Pro9.7を使用しているのですが、miniサイズも悪く無いですね。まず何より軽いのとカバンにいれてもかさばらないこと、それでもって解像度は9.7インチと同じなので表示も綺麗。オススメです。

この先iPad miniの後継がでるのかは気になるところですが,mini4でも性能は十分なので、コンパクトなタブレットをお探しの方はご検討いかがでしょうか。

 

 

amazon

 

ケース
iPad Mini4 ケース クリア ESR iPad Mini4 カバー レザー PU スタンド機能 軽量PCバック/TPUバンパーケース 傷つけ防止 オートスリープ三つ折タイプ iPad Mini4(第四世代)専用スマートカバー(シャンパンゴールド)

 

その他

ipad mini4 ケース

 

 

 

-Apple製品

執筆者:

関連記事

【NEW】 iPad Pro10.5発売 性能UP! 前iPad Proとの違い

検証 安いSDカードはどれくらいの性能?

iPad Pro9.7にiPad Air用保護フィルムは流用できるか?

iPad Pro9.7にiPad Air用保護フィルムは流用できるか試してみました。

macbook pro retina 13

レビュー 2014年モデル MacBook Pro retina13 前モデルとどこが違う?

【NEW】iPad Pro 9.7 薄型ケースを購入

購入したばかりiPad Pro9.7ですが、どうもむき出しだと不安なため本体のみ保護する蓋がついていないタイプのケースをamazonで購入しました。まだ発売直後ともありiPad Pro9.7インチ用そ …

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。