Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

ガジェット

届きました HWD15端末 wimax2+

投稿日:2014年12月4日 更新日:

wimax2の端末が届きました。

whd15 no01

HWD15という機種です。

whd15 no02whd15 no03

wimax2は下り最大110Mbpsと宣伝されていますが

実測でどれくらいスピードが出るのか気になるところではないでしょうか。

計測結果は次回UPするとして

まずは梱包の中身を見てみましょう。

 

・説明書

whd15 no04

こちらに無線LAN初期設定のコードが同封されていました。

 

・SIMカード

whd15 no05

auのsimカードになります。

 

・電源アダプター

whd15 no06

2Aと書かれていたので容量はあるようです。

 

・USBケーブル

whd15 no08

USBーMicroUSBになります。充電と信号ともに兼ねているケーブルです。

太さもあり結構しっかりとしたケーブルです。

 

・USBーMicroUSB変換アダプタ

whd15 no07

充電用の変換アダプタです。

 

・本体

whd15 no09

本体になります。

 

早速初期設定をしました。その前にSIMカードを本体に入れなければなりません。

whd15 no10

サイドのカバーをめくります。”Micro SD Card”のスロットと間違えないように、”Micro IC Card”側のスロットです。

表記が似ているので紛らわしいですね。

SIMの差し込む向きに迷いましたが、切込みが入っている方が手前になるようです。

whd15 no11

電源ボタンがサイドにあります。これを長押しするとONになります。

whd15 no12

これで起動は完了。

タッチパネルから”クイックメニュー”ボタンをタップしSSID情報を確認

そこにSSIDとパスワードがでているので、これを参考に手持ちの端末にWifi設定するだけ

簡単ですね。

 

さらに細かい設定をするにはPCにUSB接続して設定することができます。

私はもう少しセキュリティを強くしたいので後ほどPCにつないで細かい設定したいと思います。

詳しい説明書はAUのサイトからPDFをダウンロードすることもできます。

 

 

 

UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15クレードル HWD15PUU

 

 

-ガジェット
-,

執筆者:

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。