MR03LN01最近低価格のモバイル通信が流行っていますが、今回はMVNOのSIMが使用できるルータをご紹介します。

NEC製のAtermMR03LNです。

何が最強かというと、クワッドバンド対応だからです。

現在ドコモのLTEで使用されている以下の周波数すべて対応というところが素晴らしい製品です。

周波数帯域(バンド):2GHz(1)/1.7GHz(3)/1.5GHz(21)/800MHz(6/19)

800MHzに対応しているので、山や過疎地で安定受信も期待できます。

動作時間は 約12時間と持ち出して一日使用するには十分の時間です。

Wi-Fiは11ac規格に対応です。11ac対応端末での受信であれば速度がでると思われます。

SIMサイズは マイクロSIMになります。

 

 

製品は非常にコンパクトで軽いのでポケットに入れても違和感はありません。

一応大抵のMVNOには対応しているそうですが、現時点ではmineoは対象外のようです。

イオンIIJ SIMでの契約しました。

MR03LN02

内容 本体・付属品

MR03LN03

 

全体MR03LN04

MR03LN05

 

 

現在手持ちのHWD15AtermMR03LNを並べて比較

MR03LN07

厚みを比較

MR03LN08

AtermMR03LNのほうがだいぶ薄いのがわかります。

 

手で持った感じ

MR03LN06コンパクトです。

ディスプレーはボタンも大きく操作はしやすい

現在の時刻と累積データー量、バッテリー残量がすぐ確認できます。

MR03LN12

 

タッチパネルの反応もスムーズです。

動画でどうぞ


以上AtermMR03LNの開封レポートでした。

現在のamazonでの本体価格はこちらで確認できます。

(SIMは別途 本体のみ)
日本電気 AtermMR03LN(AT) PA-MR03LN(AT)

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA