たくさんの機種があるスマートフォンですが、スマホというと月々の使用料金が高いというイメージがあるかもしれません。最近は格安SIM(MVNO)といった大手キャリアより使用料金がリーズナブルなSIMが増えて来たのでスマホへの移行を考えておられるかもしれません。

とにかく利用料金を抑えたいなら格安SIMがオススメです。

となると端末は?ということになりますが、端末が高額だとせっかく月々の料金を押さえても総額で考えると費用がかかってしまいます。

それでオススメなのが格安のSIMフリー端末です。

 

今回ご紹介するのは

ASUS製ZenFone GO

特徴
画面5.5インチサイズ  iPhone7Plusのサイズです

CPUがクワッドコア1.4GHz Snapdragon400
RAMが2GB

性能はそれなりにあるのでもたつくことはないでしょう。

バッテリーは3010mAhで大きめのバッテリーのため電池の持ちも良いです

 

付属品

アダプタ

 

USBケーブル

 

イヤホン

 

イヤホンパッド

 

 

 

カメラ部分とシルバーの部分はボリュームになっています。

 

MicroUSB端子

 

上部に電源ボタンとイヤホン端子

 

 

コチラに楽天格安SIMを入れてみます。
SIMサイズはMicroSIMサイズになります。

 

SIMを挿入するには背面のカバーを外さなければなりません。
本体サイドに溝があり、その溝から爪で開けていきますが、なかなか開けにくいです。


背面カバーを開けるとSIMのスロットがみえます。
この機種はダブルSIMになりますのでSIMスロットが2つあります。
スロット1に楽天SIMを挿入

 

 

SIMをいれると認識されました。

 

 

初心者でも安心して使えるよう簡単モードがあります。

 

機能を極力絞った画面になりますので戸惑うことも少ないでしょう。

 

 

動作様子を動画にしました。御覧ください。

最新の端末価格はamazonで
エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go レッド ZB551KL-RD16

 

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブルー ZB551KL-BL16

 

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ピンク ZB551KL-PK16

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA