Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

Apple製品 ガジェット

小さすぎる!! 極小USBメモリー 64G

投稿日:2014年12月8日 更新日:

MacBook Pro Retina 13のSSDの容量が256Gのため、

もう少し容量を増やせないか考えたところUSBメモリーが候補に浮かんできました。

MacBook Pro にはSSDが512Gモデルもありますが値段がちょっと・・・

それで後付けで持ち運びも苦にならず値段が安くしかも簡単に増設する方法を探していました。

目に留まったのはUSBメモリーです。

USBメモリーもいろいろ種類がありますが、

その中でも極小USBという指先くらいのサイズのUSBがあります。

このタイプでできるだけ容量のあるものを捜しました。

今回ご紹介するのは SUNDISK製 SDCZ43-064G-G46 [64GB]です。

 

USB3.0規格で極小タイプです。 手に取った感じがこれです↓

USBメモリ01 USBメモリ02

とても小さいのがお分かりいただけるでしょうか。 これで64Gあるのです。

 

正確なサイズを知りたい方に参考写真

USBメモリ03 USBメモリ04

 

実際の取り付けた感じはというと

USBメモリ07

はみ出し部分が6mm~7mm前後ととてもコンパクトです。

 

以下全体写真

USBメモリ05 USBメモリ06

 

付けっぱなしでも邪魔になりません。 ちなみに電源を入れるとSUNDISKのロゴの部分の背景が赤く光ります。 USBメモリ09

 

ところで 気になるところはスピードではないでしょうか。 計測してみました。 USBメモリー速度計測

リードはそれなりのスピードがでています。

公称が130MB/Sなので結構いい線いっているのではないでしょうか。

しかしライトの方はUSB2なみのスピードでしょうか。使用している感じでは特に遅いとは感じません。

データ関係はすべてこちらのUSBに保存するように設定しています。 万が一PCが壊れても、このUSBメモリーさえあれば、 別のPCにこのメモリーを挿してデータを取り出せるため非常に有効な手段だと思います。

 

 

 

 

【64GB】 SanDisk/サンディスク USBメモリー 親指サイズの小型設計 Ultra Fit

        

-Apple製品, ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

WIMAX 3日で3G超の制限がかかると速度はどれくらいか?

      WIMAXのギガ放題プランではよくある7G制限はなく、使い放題ですが、3日間で3Gを超えると速度制限がかかります。    

iPhone用 Bluetoothリモコンシャッター

これまで有線式のリモコンシャッターボタンを使用していましたが、動画を撮ろうとして気付きました。”音声が入らない!!” 調べてみると イヤホンジャックにさして使用するために本体マイクが作動しないというこ …

【ハンドメイド】w03(Wimaxモバイルルーター)のレザーケースを作ってみた

【実験】 AirMac Extremeに外付けDVDと外付けSDカードをつないでみた

macbook pro retina 13

レビュー 2014年モデル MacBook Pro retina13 前モデルとどこが違う?

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。