今までMacBookの立てておくためIKEAナプキンスタンドを使用していましたが、片面が傷がついてしまいました。やすりで磨いたらさらに酷くなってしまいました。(涙)

本当は透明なのですが、片面だけ白っぽくなって汚い状態に。

macstand02

 

片側は無傷です。本来はこのように透明です。

macstand01

 

それでほかにデザインのいいMacBookスタンドがないか探していましたが、いいなと思うものは値段がチョット・・・

100円ショップのまな板立ても試してみましたがどうもしっくりこない。量販店でも探してみましたが、需要が少ないのでしょうか、ノートPCを立てておくタイプのスタンドはほとんどおいてませんでした。置いてあるのはファンがついている冷却用平置きスタンドばかりでした。

仕方なくあきらめてIKEAナプキンスタンドを修理することにしました。

といっても片面を塗装するだけなんですが。

100円ショップラッカー(白)を購入。

まず塗らないところはマスキングしてから塗装。macstand03

100円なのでどうかなと思ったのですが、普通に塗れました。仕上がりもまぁまぁです。

何回かに分けて重ね塗りをしたらすべて1本使い果たしてしました。片面でちょうどいいくらいの量です。

 

macstand04

乾かしてからマスキングをはがします。

 

全体

macstand05

 

塗装面

macstand07

 

塗装していない面

macstand08

 

 

ではMacBookを立ててみましょう。
リンゴマークのある方が透明(無塗装側)にしてみました。macstand09

 

背面側

macstand10

しばらくこれで様子をみてみます。

 

 

Amazonでの出品商品

【国内正規代理店品】belkin ベルキン MacBook Air/MacBook対応 ラップトップ・スタンド F5L083eb

【日本正規代理店品】Twelve South BookArc for MacBook Pro (Retina) v2 デスクトップスタンド TWS-ST-000013

バード電子 マックスタンド スリム MAC-ST-S

ファンタスティスク / FANTASTISK ナプキンホルダー[イケア]IKEA(80157742)

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。