スタイラスペンいろいろ種類がありますが、使い勝手はものによってかなり差があります。
これまでいくつかのスタイラスペンを試してきましたが、安いのは大抵反応が悪く使い物になりませんでした。
これまでいくつかのスタイラスペンを試してきましたが、安いのは大抵反応が悪く使い物になりませんでした。
スタイラスペンの中でもMetaMojiのSU-PENはとても使い勝手の良く、これまでメインで使用してきました。
しかし、ペン先は消耗品のため、長く使っているとどうしても反応が悪くなってきます。
それで今回スタライスペンの買い替えを考えていて、文房具売り場で見つけたのが三菱のジェットストリームスタイラスです。
そもそも三菱のジェットストリームというのは人気のボールペンです。
非常になめらかな書き味が定評のヒット商品です。
そのボールペンとスタイラスペンが合体したバージョンがジェットストリームスタイラスです。
ノック式の3色ボールペンとお尻の部分がスタイラスなっています。
スタイラス側は最初はおまけ程度のものかと思っていましたが、これがなかなかの書き味で気に入りました。
これをこれまで使用していたSU-PENのホルダー部分(STAEDTLERのペンシルホルダー900)でも使えないかと考え、改造を試みてみました。
まずジェットストリーム タッチペン側の交換用替え芯が売っているので購入
消耗したSU-PENを分解し、表面の布やゴムの部分を取り除きます。
そこにジェットストリームの替芯をかぶせます。このままだと取れてしまうので、細い針金で周囲を固定します。ペン先部分の完成です
これをSTAEDTLERのペンシルホルダー900に取り付け終了
書き味 動画でどうぞ
Amazon
三菱鉛筆 ボールペン ジェットストリームスタイラス 3色 0.5mm ネイビー