今回のレビューはiPhone SE,5S用ガラスフィルムです。現在貼ってある表面のガラスフィルムが割れが酷くなってきたので交換をしました。

phoga1

これまで何度かコンクリートの地面に落としてしまったことがあり、傷だらけになっていました。もし保護フィルムをつけていなければ・・と考えるとやはり保護フィルムを着けていて良かったと思います。
表面のガラス交換修理代を考えるとガラスフィルムは安いものです。
これまでもガラス製のフィルムをつけていましたが十分保護の役割を果たしてくれました。

 

交換前の状態

phoga2

やはり角の部分は割れやすいようです。

phoga13phoga14

 

ただのフィルムタイプを使用していたときもありますが、フィルムタイプは表面の硬度がないためポケットやカバンに入れておくと表面に細かいキズがついてだんだんと白っぽくなってくるので、見た目汚くなってしまいます。
その点ガラスフィルムは傷がつきにくいのでクリアな感じが持続します。
ただ落とした時には衝撃の度合いにもよりますがヒビが入ってしまいます。

 

今回購入したのは
ノーブランド品の激安のフィルムになります。送料と合わせて350円

中身は

phoga3

 

価格の割にしっかりとしたケースにクロスやガイド用のシールがついています。

フィルム張りに必需品はこちらphoga11

レンズ用ブロアになりますが、作業中ホコリを吹き飛ばしながらすると綺麗に貼ることができます。

私はいつも浴室で作業を行いますが、浴室でもホコリは若干飛んでいます。

 

古いガラスフィルムを剥がしたら、同封のウエットクロスで表面を綺麗に拭きます。その後、乾燥クロスを使用し水分を拭き取ります。

ブロアで念入りにホコリを飛ばし、ガラスフィルムをはります。

phoga4

 

上部のシールをめくるりガラスフィルムのノリ面をiPhoneのガラス面側に貼り付けます。位置合わせで何度か貼ったり剥がしたりの繰り返しでなんとか貼り付けが終了。

 

ガラスの厚みも気になりません

phoga8

phoga9

phoga10

 

綺麗になりました。

phoga6

 

 

Amazon
iphone5s ガラスフィルム

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。