Windows10 Insider Preview版(Build 10074)をMacBook Proに入れてみました。

Parallels10仮想上にインストールを行いました。

win10ip01

 

レティーナ画面に対応しており、きれいに表示されます。

 

新しいWeb閲覧ソフト Microsoft Edgeを試してみました。

シンプルな画面です。タブが一番上に表示され下にアドレスバーが表示

右端に各種操作ボタンがまとめられています。IEとそれほど違いはありません。

win10ip02

 

今回のMicrosoft Edgeの特徴である。web画面に書き込みができるという機能を試してみます。

書き込みモードにするにはメニューボタンのなかの赤丸のこのボタンを押します。

win10ip03

 

すると、書き込み可能なモードになります。

紫色の背景のバーが表示され、ペンメニューが出てきます。

win10ip04

 

左側のペンを選択します。太いペンと細いペンがあります。

アイコンの右下の三角部分をクリックすると色を変えることができます。注記で文字も入れることもできます。

win10ip07

 

編集が終わったら最後に保存します。

保存は右上のメニューのほぞんボタンを押します。

win10ip05

 

名前と保存先を選択し追加ボタンを押します。

win10ip06

 

MacBookのトラックパットで書くことができました。

一つの指でクリックしたまま、もう一つの指で書く感じです。

 

windows10IPのMicrosoft Edgeレビューでした。

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。