これまで純正、社外品のいろいろなLightningケーブルを使用してきました。

今回新たにケーブル購入のきっかけになったのは純正のLightningケーブルの根本がねじれ断線の恐れが出たからです。

こんな感じ

light03

どうしてもコネクタの根本の部分は圧力がかかる場所なので気を付けてはいても破損しやすくなります。

ということで丈夫なケーブルをいろいろ探したところ手軽な値段でアマゾンでの評価もそれなりに良いものを見つけました。

ANKER製 第2世代 高耐久ナイロンライトニングUSBケーブル【改善版】

light01

Apple認証(Made for iPhone取得)の製品です。

light010

 

長さは0.9m1.8mの2種類。色はゴールド、シルバー、スペースグレーの3種でiPhone,iPadの色と合わせて選択することができます。

今回わたしが購入したのはシルバーの1.8mです。

light02

 

ケーブルを束ねるマジックテープもついています。

light04

 

純正と比較してみましょう。

lightning端子 左が純正で 右がANKER製

light07

横から見た感じ

 

light08

 

断面比較 ANKERが一回り大きいようです。

light09

 

iPhoneのアルミバンパーケースで端子が干渉しないか心配でしたが、大丈夫でした。

light011

 

端子の根本ですが強度はありそうです。曲げてみましたがしっかりとしています。

USB端子側

light05

 

Lightning端子側

light06

 

それほどApple認証付きにしては値段はそれほど高くないのでおすすめです。

 

 

 

価格はAmazonでご確認ください。
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 1.8m) A7114041

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。