Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

ライフハック

Amazonプライムビデオ どうやって見る?

投稿日:2015年10月5日 更新日:

9月末から始まったプライムビデオですがどうやって見るのでしょうか?

まずプライム会員に登録することが必要です。30日間無料お試しもできます。

 

申し込み方法はこちらを

ビデオ見放題【Amazonプライム】を申し込んでみた

 

Amazonプライム会員なら

Amazon端末でなくても普通にパソコンから見ることができます。

ブラウザ上で再生することができるのです。

対応ブラウザは

・InternetExplorer Ver.9以上

・Chrome最新版

・Firefox最新版

・Safari Ver.7以上

・Microsoft Edge

 

早速 Windows PCで試してみました。

 

使用端末はWindows 8.1  Internet Explore11

・まずInternet Exploreを立ち上げます。

・Amazonのサイトを開きます。

・アカウントにログインしてなければログインをします。

・画面右上の今すぐ確認プライムのボタンを押し

・左上のプライムビデオのボタンをクリックします。(ブックマークに登録しておくと便利)

amaprw01

 

 

プライムビデオの作品一覧がでてくるので、ここから視聴したい物を選択します。

amaprw02

 

 

作品の詳細が表示されます。再生はの右の欄の緑の再生ボタンを押すことで始まります。

amaprw03

 

 

再生中のコントロールは赤丸で囲ったボタンを押すこと操作します。

amaprw04

 

 

オプションのボタンを押すことで画質を選択することができます。

amaprw05

画質はSD画質(中画質)とHD画質(高画質)がありますが、HD画質で再生するにはPCとディスプレイがHDCP(著作権保護技術の1つ)に対応していることが条件です。

 

 

動画再生に必要な回線スピード

・SD画質で900kbps

・HD画質で3.5Mbps

 

 

なおMacのブラウザSafariでも再生は可能ですが、Microsoft Silverlightのプラグインをインストールする必要があります。

 

 

 

ビデオ見放題【Amazonプライム】を申し込んでみた

Amazonプライムのリンク

-ライフハック
-

執筆者:

サイト内検索

最近の人気記事

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。