最近、ちまたでよく耳にするwifi 11ac対応ということば。

これは無線の規格を表すもので無線の伝達スピードが速いものになります。

最近発売されたipad air2やiphone6がwifiが11ac対応になりました。

11ac規格は最大1.3Gbpsのスピードがでるもので

これまでの802.11n規格より3倍も速いということになります。

これからはこの規格がwifiの標準になっていくことでしょう。

 

というわけで私も11ac対応の無線ルータを探していましたが。

現在持っている機器がapple製品ということもあって、

AirMac Extremeを導入しました。

いつものクロネコヤマトの宅配です。

airmac01

 

梱包をあけると白い箱が

airmac02

 

airmac03

 

内容は非常にシンプルでこの3点です。

airmac04

 

裏の ぺらぺら をはがします。

airmac05

周囲のフィルムもはがしていきます。

airmac06

 

電源コードを挿せば組み立て完成です。。

airmac07

本当にシンプルですね。

次回は設定編にうつりたいと思います。
APPLE AirMac Extreme ME918J/A

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。