スマホを片手で操作しているとチョットした瞬間落ちそうに…ヒヤッとすることがあります。やはりケースを付けていても落下は避けたいところです。

過去に何回か落下させてしまった経験がありますが、下がコンクリートなど固いところですと保護ガラスにヒビが入ったりケースに傷が付いたりしたりしたことが何度かあります。保護ケースのおかげで本体の傷は免れましたがやはり保護ガラスにヒビが入ったりすると見っともない姿になります。事前に落下を防げればこした事はありません。

そこで今回ご紹介するのは、スマホの背面に取り付ける指を引っかけるリングです。

bunkerimg_1081

 

この手の商品が登場したのは何年も前になりますが

これまで使おうと思わなかった理由として挙げるとすると

・見た目が不格好

・背面に突起物 置いた時スマートではない

・粘着力の心配

・耐久性の心配

などを挙げられます。

 

 

ところが今回iPhoneを買い換えたのをきっかけで購入してみました。

iPhone 5sサイズだと小型なのでまだ片手操作でもしっかりグリップ感はあるのですが

6s以降の5インチや5.5インチサイズになってくると片手の操作に不安がありました。

それに加え商品の評価が高く実績もあるので購入に至りました。

 

類似品が沢山出回っていますが、中にはすぐ壊れてしまったり、肝心な粘着力がなかったりするものもあるようなので注意が必要です。

価格が安いので購入したら、しばらくして粘着力が弱くなってしまったという報告も見られます。

実際に使用して見ないとわからない部分なのでレビューなどを参考にするしかありません。

色々レビューを見てやっぱりこの分野では老舗(とは言ってもまだ新しい)のi&PLUS(アイアンドプラス社)バンカーリングが安心です。

 

パッケージの中身

BUNKER RING Essentials

bunkerimg_1082

 

 

本体

bunkerimg_1085

 

横から

bunkerimg_1083

 

裏面

粘着ジェルパッドが優れもので

超強力なうえ、半永久的に使用できます。

bunkerimg_1084

 

さっそく背面に貼り付けて見ました。慎重に位置を決めて貼ります。

bunkerimg_1086

 

bunkerimg_1087

 

リングの金具は回転でき、使わない時はコンパクトに折りたたんでことができます。

bunkerimg_1088

 

サイドから

bunkerimg_1089

 

難点としては普通に置いておくとき後ろに出っ張りがあるためグラグラします。

bunkerimg_1092

 

手に持った感じ

bunkerimg_1090

 

指を引っ掛けるだけで安心感が違います。

bunkerimg_1091

 

 

この商品に関しては類似品にはご注意下さい。価格があまりにも安いものは怪しいコピー品かもしれません。

正規品の相場は2000円位です。このメーカーのものは大きくは割引されてないので価格が大きく違うものは慎重になったほうが良いでしょう。

現在販売

BUNKER RING 3・・艶があるタイプ

Essentials・・タイプはつや消しタイプ

になります。

わたしの場合、つや消しタイプEssentialsを選択しました。これが丁度アルミバンパーの素材色(シルバー)とマッチしていてるので見た目の不格好さはあまり感じられず、気にいっています。

使用したことの無い人にとって1番の心配は粘着力は大丈夫かというところだと思います。この商品は相当強力に付いて、逆に剥がすのが大変そうです。

もちろん貼り付け部分の素材にもよると思いますがiPhoneに直接貼ってもハードカバーに貼っても強力にくっついてくれます。

耐久性に関して

何年も使用してる方もいらっしゃるので実績はあると思います。

値段が少し高く感じられるかもしれませんが落とした画面修理代を考えると安い買い物と言えるでしょう。

これでうっかり手を滑らして落下という心配を減らすことができるでしょう。心配な方にはオススメです。

 

 
amazon
BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(シルバー )

 

Bunker Ring Essentials【Matte 6 Color】iPhone5S/iPhone5C/iPhone5/iPhone4S/iPad mini/iPad2/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/Arrows/ELUGA/HTC/URBANO・各種スマートフォン/各種タブレット対応・落下防止・スタンド機能・着脱可能【正規輸入品】UDBREMG006 (Matte Gold)

 

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ジェットブラック)

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。