格安の防水ケースを検証してみたいと思います。

Amazon約700円で購入(首から下げるストラップ付き)

iPhone6s対応品です。サイズが変わらないiPhone 7にももちろん対応しているものです。

こちらです。

(全体写真)

ip7ca1

裏面

ip7ca2

 

首からかけるストラップがついています。

ip7ca3

 

 

バンパーケース+バンカーリング付きですが問題無く入りました。

サイズには余裕があるようです。

ip7ca4

 

ケース入口はプラスチック製でつまみを回して固定する仕組みになっています。

ip7ca5

 

素材自体はそれほど丈夫そうではありません。性質上分厚くしてしまうと今度はタッチパネルの反応が鈍くなってしまうの為、しょうがないことなのですが・・・

以前も同様の防水ケースを使用していましたが、何度も開け閉めしているうちに負担がかかる入口付近サイド部分が破れてきました。

 

今回購入した防水ケースですが、その肝心の入口サイド部分ですが少し盛り上がるデザインになっていて破けるのを防ぐ仕組みになっています。

ip7ca8

 

それほど丈夫な仕組みでは無いので手荒に扱えば壊れてしまう可能性があります。でもジップロックよりは安心して使用できるでしょう。

消耗品として考えた方が良いです。

さっそく1時間位お風呂で使用してみましたが、中に水に侵入はありませんでした。

タッチパネルの反応はやはり悪くなりますが、これはどの防水ケースにもいえることです。文字を多く打つという操作は向いていないでしょう。ネットサーフィンや動画を見る程度なら苦になりません。

それとこのケースの特徴は両面とも透明になっているという点です。画質は多少悪くなるかもしれませんが背面カメラも使用できそうです。
裏表気にせず入れられるところも便利でしょう。

お風呂でスマホを使うとつい長風呂になってしまうのでのぼせてしまわないようご注意を。

 

 

Amazon
noraasobi.com 防水ケース AQUA MARINA for iPhone6s Plus,iPhone6s 【 防水保護等級 IPX8 】ネックストラップ付属 AAM-002 黒

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。