2017年 2/2よりWiMAX 速度規制が緩和されることになりました。

これまで
3日3GB使用で速度規制

3日10GBに変更

 

そして規制時間も

全日

18~翌日2時
日中は規制されないことに

 

 

緩和されたといっても調子に乗ってamazon Priam のビデオを見ていたら軽く10GB超えてしまい規制がかかってしまいました。

 

 

規制中の速度を計測してみました。

事前の通達通り1Mに規制されるようです。
赤枠が規制中の測定結果です。

 

規制されるまでは青枠で囲いましたが最速で90Mくらいでていました。
大幅に速度制限されました。

 

改正前は規制中でも5M前後でてましたが改正後は1M前後とだいぶ速度規制がかかるようになりました。YouTubeの動画は画質落とさないと頻繁に止まります。

規制がかかると動画は厳しいですね。

夜の時間帯をメインに使っている人でヘビーユーザーならこの変更は改悪となってしまうことでしょう。無制限とうたいつつも1Mでは・・・残念

 

さて深夜2時をすぎて規制が解除されるか確かめてみました。

計測結果がコチラです。黄色で囲んだ所

 

3:41測定。

規制は解除されているようです。

検証結果
案内通りの規制になることが確認できました。
速度規制がかかったなら、夜はなるべく使用せず早朝や昼に仕事をしたほうが良さそうです。

 

各種wimaxサービス

so-net

Broad WiMAX


UQWiMAX



 

 

 

 

 

 

amazon

UQ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34) 用カラビナリング付本革レザーケース

Speed Wi-Fi NEXT W03 ケース カバー TPU ソフト 背面 シェルジャケット 軽量 HWD34 UQWiMAX (W03, クリアホワイト/半透明)

PDAIR レザーケース for Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 スリーブタイプ(ブラック) PALCHWD34S/BL

W03クレードル HWD34PUA

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。