Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

DIY&LED ガジェット レザークラフト

レザークラフト用にミニルーター Tacklife RTD35ACL購入

投稿日:2017年7月25日 更新日:


 

今回は先日のamazonプライムセールでゲットしたミニルーターのレビューをしたいと思います。

今回購入したのはこの工具ルーター分野でベストセラーになっているTacklife RTD35ACLです。

Tacklife RTD35ACL Advanced Multi-functional Rotary Tool Kit with 80 Accessories and 3 Attachments Variable Speed for Around-the-House and Crafting Projects-Ideal Father’s Day Gift [並行輸入品]

 

 

ミニルーターにも色々種類がありますが、この商品の特徴は、付属の部品の種類の多さと、フレシキブルアームも付属しており、ルーター本体にアームをつけて作業が可能です。
よって重い本体をもたずにアームの先端で細かい作業を行うことができます。

 

このアームを本体に取付てみます。本体先端のプラスチックカバーを外し、フレシキブルワイヤーを取り付けますが、フレシキブルワイヤーの端を見ると中央にワイヤーがあるのでコチラを本体側のチャック部分に取付て外側のカバーをねじ込み取付完了です。

 

 

 

135Wのモーターなのである程度パワーがあります。

これまでダイソーで800円で購入したミニルーターを使用していたのですが、少し強くあてるとパワーがないため回転が止まってしまいました。
この商品はパワーが違います。強くあてても止まりません。モーター自体のトルクがあるので使いやすいです。

特にレザークラフト用途でヤスリがけとコバ磨き用にと思い購入しましたが、これで作業時間の短縮になりそうです。

 

回転数の調整ができます。ダイヤル式で本体後部に付いています。1から6まで数字がふってあり、回転速度が調整出来ます。

 

別の付属品として本体に取り付ける持ち手があります。
先端に取り付けることによって本体を持ちやすくできます。

 

ON・OFFスイッチ

 

後尾には引っ掛けようの金具付き

 

先端の付属品

 

ツールの取付は先端部分チャックを付属の六角レンチで緩め、差し込みます。

 

 

先端部分の構造ですが

 

キャップを外すと

 

真鍮部分の部品(コレット)を取り替えることによって、様々な軸サイズに対応できます。

 

付属されているものは、3.2mm軸対応 と 2.3mm軸対応のものが標準でついています。この規格以外を使用したい場合は別途コレットを購入する必要があります。

 

 

手で持った感じ

ミニではなくそれなりにサイズがあります。長時間の使用は腕がきつくなると思います。

 

フレシキブルケーブルを取り付けるなら細かい作業も楽に行なえます。

収納ケース

 

 

先端の研磨部品が豊富に付属されているのでこれ一つ購入するだけで大抵の作業はまかなえそうです。

 

 

amazonで販売されているルーター各種
工具 ルーター

 

 

 

-DIY&LED, ガジェット, レザークラフト

執筆者:

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。