Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

ガジェット レザークラフト

Yogatablet8 本皮ケース作成 その2

投稿日:2015年3月22日 更新日:

yogatablet8のケース作成。前回はディスプレイ枠部分の補強までおこないました。
今回は接着剤で周囲の固定を行います。

yogatablet8を革に当てて周囲を接着していきます。yogacase11

 

 

サイドの糊代部分と背面側とを革用ボンドで接着します。くっつきやすいようにあらかじめ接着部分は表面を淡水ペーパーで荒削りしておきます。

yogacase12

 

背面部分とサイド部分を固定。接着剤が乾くまでしばらく待ちます。

yogacase13

 

接着が終了。表からみたカバー。

yogacase14

 

ケースに本体を入れた状態。内側カメラの部分の穴があっているか確認。ピッタリでした。

yogacase15

 

横からの写真

yogacase16

 

背面部分

yogacase17

 

背面の重なる部分にマジックテープを張り付けます。yogacase18

100円shopで購入した粘着タイプのマジックテープを張りました。

 

貼り付けた感じ↓

yogacase22

 

マジックテープ部分をはがすと本体の出し入れができます。

yogacase21

yogacase20

これでほぼ完成です。最後に革の切り口の断面処理をしていきます。
この作業をすることによって見た目を良くし、摩耗にも強くすることができます。

コパコートという着色仕上げ剤を断面に綿棒で塗ります。何回か重ね塗りし、最後にこすって磨きます。

yogacase19

 

Yogatablet8 本皮ケース作成 その3(完成編)

 

-ガジェット, レザークラフト
-, ,

執筆者:

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。