yogacase01これまで使用していたSimフリー端末のyogatablet8のカバーがボロボロになってきました。新しくしようと思いました。

これまでのケースがこれです。

yogacase03

端の方は擦れて中の芯がむき出しになっています。

yogacase04

そこで新しいカバーをネットで探していましたが、市販されているもので納得のいく良いものがなかなか見かりませんでした。

iPadのように種類はなく、市販されている専用ケースはごく僅かです。このyogatablet8は一般的なタブレットとは違い端の部分(バッテリー部分)が膨らんでおり特殊な形をしているので流通している8インチタブレット用のケースは使えません。それで結局は自分で作ることにしました。

使用したのは牛本皮はし切れです。以前日暮里の繊維街で数百円で購入したものを引っ張りだしてきました。

最初に革を切断しますが、タブレットを革にあて革の裏地に下書きをとります。

yogacase02

 

そして下書きに合わせてカッターで切断します。

yogacase05

 

 

問題ないか仮取り付けしてみます。

yogacase06

 

 

革が柔らかいのでどうしても液晶枠の部分がたわんでしまいます。

yogacase07

 

そこでプラスティック製の枠をいれることにしました。いらなくなったバインダーケースの表紙の部分を使用しました。yogacase08

 

ディスプレイのサイズに合わせて切り抜きます。

yogacase09

 

 

革に貼り付け補強します。

yogacase10

 

続きは

Yogatablet8 本皮ケース作成 その2

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA