Amazonプライムビデオはパソコンの画面ではなくiPhoneiPadでも見ることが出来ます。

まずAppストアAmazonビデオのアプリをダウンロードします。

amaipad01

 

アプリをダウンロードしたら、アイコンをタップします。

amaipad02

 

amazonのロゴが出て、初回はアマゾンのIDとパスワードを入力します。次回からは自動でログインされます。

amaipad03

 

プライムビデオの一覧がでてくるのでここから見たいビデオを選択。

amaipad10

 

次の詳細画面が表示されたら緑の再生ボタンを押すと始まります。

amaipad08

 

このアマゾンビデオのアプリを使う利点はストリーミング再生だけではなくダウンロード再生もできる点です。

左側に表示されている赤丸で囲ったダウンロードボタンを押すとダウンロードが始まります。すぐ見たい場合は右の再生ボタンを押すと再生されます。

amaipad09

回線がスピードが安定してない時などあらかじめダウンロードしておくならスムーズに見ることが出来ます。

 

さらにiPadやiPhoneとTVに繋げれば大画面でも見ることが出来ます。最近のTVまたはパソコンのディスプレイには大抵HDMI端子が付いているのでHDMIケーブルでの接続になります。

そのためにHDMIケーブルと変換ケーブル(lightning←→HDMI)が必要です。5800円と少々お高いですが大画面に繋いで遅延なくみれます。

fireTVを購入するよりかは安くすみます。ただこの製品は4k対応ではないので今後のことを考えて高画質で見たいならfireTVを購入検討することもありでしょう。

amaipad04

 

iPad→変換ケーブル→HDMI→TVとつなぎます。

amaipad05

 

再生中はiPad側は映像は移りません。コントロールボタンのみが表示されます。

amaipad06

 

やっぱり映画は大画面で見ると違います。

amaipad07

 

ブログ内リンク

ビデオ見放題【Amazonプライム】を申し込んでみた

Amazonプライムビデオ どうやって見る?

 

 

 

Amazon
Apple Lightning – Digital AVアダプタ MD826AM/A

Amazonプライムのリンク

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。