携帯機器の充電に便利なのはモバイル形式の充電池です。

今はスマホをはじめ様々なポータブル電子機器がでているため

出先でもそれらの機器に簡単に充電できるモバイルブースターも数多く発売されています。

サイズや容量、価格もいろいろでどれにしようか迷うほどです。

これまでいくつか購入してきましたが、記載されている容量と実際使用してみて充電容量がだいぶ異なるものもあります。

○○mAh表示はあまり信用しない方がいいかもしれません。

今回秋葉原で激安で売っていたモバイルブースターを3つほど購入しました。

mob01

容量が9000mAhで2A出力対応のものです。これで税込1500円くらいだったと思います。

このサイズではかなり安いものだと思います。

LEDディスプレー用の電源として購入しました。

サイズは少し大きめでコンパクトとはいえません。

手に持った感じ

mob02

サイドにUSB出力端子が2つあります。

mob03

一つは1A用、もう一つは2.1A用です。

その間に充電用のMicroUSB端子があります。

充電用のUSBケーブルも付属されていました。

 

LED残量ゲージもついており、充電状況がわかるようになっています。

mob04ゲージの横にあるボタンを長押しすると残量計が光って確認することができます。

mob06

おまけ機能としてLEDライトもついています。

点灯するには残量計横のボタンをダブルクリックすれば点灯

もう一度ダブルクリックすれば消灯になります。

mob05

 

 

 

■実際使用してみて

サイズは コンパクトとは言えないのでいつも携帯して持ち運ぶには 難かも・・・

消費電力4Wのディスプレイ用LED照明を連続で使用して、6時間くらい持ちました。

安いのでこんなもんでしょうか。

 

Amazonで評価の高いモバイルブースター
【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhone6/6plus/5s/5c/5/iPod/iPad/iPad Air, Air2/iPad mini, mini2, mini3/Xperia/GALAXY/3DS/PSVita/ウォークマン等対応 大容量かつコンパクト(147x62x22mm) 2ポート 急速充電可能 Astro M3+adapter


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー


マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA