Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。↓↓人気記事

ガジェット レザークラフト

HWD-15 レザーケース作ってみた。その1

投稿日:2015年1月30日 更新日:

これまで使用していたwimaxのmobleslimを解約し、新たに購入したHWD-15ですが

mobleslimと同様、納得のいくベルトポーチがなかったため、今回も自作でレザークラフトしてみました。

ネットでもポーチはいろいろあるのですがデザインが安っぽかったり、大きさがいまいちフィットしなかったり。

付けていておしゃれにもなる納得のいくデザインのポーチがほしいためまた作ってしまいました。

 

mobleslimのレザーケース 

 

まず材料です。

革の切れ端です。今回は分厚く固めの牛革を使用

hwd15case01

かなり固めでカチカチな感じの革です。

 

まず型をとるための木枠を作成

hwd15case02

3つの部品。下版、枠版、本体型を作成

hwd15case03

 

革は水でぬらすと柔らかくなる特性があります。

水でぬらして型枠にはめます。しわにならないよう丁寧に少しずつ伸ばして型枠にはめていきます。

万力を使い周囲を固定。

hwd15case04

 

中身はこんな感じ

hwd15case05

 

これで1日この状態で置きます。水分がとんで乾くのを待ちます。

 

HWD-15 レーザーケース作ってみた。その2

 

 

-ガジェット, レザークラフト
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。