insta01

Instagram(インスタグラム)の動画は15秒まで投稿できます。
通常はInstagramのアプリで再生するのですが、ブログにもその映像を載せる方法についてご紹介します。とても簡単にできます。
まずアプリ側からでなくsafariやinternet ExpressなどでInstagramのホームページを開きます。ログイン画面から自分のIDパスワードと入力します。

insta02

 

投稿の一覧がでてくるので掲載したい映像を選びます。

その投稿の右下の赤丸でかこった部分のボタンを押します。

insta03

 

動画ページを表示”ボタンを押します。

insta04

 

次に”埋め込み”を押します。

insta05

 

埋め込みコードが出てくるので”埋め込みコードをコピー”を押すとクリップボードに記憶されます。

insta06

ブログ本文中の任意の場所にコードを貼り付ければOK。

※”埋め込みコードをコピー”ボタンでうまくいかない場合は、上部の枠の中のコードを直接選択してコピー & ペーストを試してみてください。

 

表示例

簡単!道具いらないイヤホン収納法

マックエイトネットさん(@mac8net)が投稿した動画 –

 

こんな感じになります。いかがでしょうか。埋め込みコードをいじればサイズやデザインをかえることもできます。

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA