iPad Pro9.7Bluetoothキーボードを接続しました。
Logicool K480です。このキーボードの特徴はキーボード左上のダイヤルで使用機器を選択できるところが便利です。私は1番をwindows機,2番をmacbook,そして3番を今回購入したipad proを登録しています。そしてこのキーボードのもう一つの特徴はタブレットを立てる溝がついてることです。そこに乗っけるだけという簡単なものですが便利です。

以前の記事

【レビュー】これは便利!ワイヤレスキーボード ロジクールK480

ipadpkey01

 

iPad Proカバーをつけていますが溝に余裕があるため、私の薄型カバーでは問題なく溝に収まりました。

ipadpkey03

 

まず最初の接続設定ですが、キーボード右側のブルトゥース設定ボタン(iosの場合はiのボタン)を押し、iPad Proのブルートゥース設定を開きます。

そこから Logitech Keyboard k480を選択し、表示が接続済みになったら設定完了です。

ipadpkey02

 

試しに、メモを開いて文字を入力

ipadpkey04

 

反応もよく、やはり文字入力は実際のキーボードからの入力が一番です。

iPad Pro9.7には専用のSmart Keyboardが発売されました。iPad本体に専用端子がついておりそこから給電を行う仕組みになっています。キーボード自体がカバーの役割もはたし、持ち運びにも軽量で便利なのですが、とにかく値段が高い。税別16,800円というのがやはり躊躇してしまうところではないでしょうか。

キーボードは家でしか使用しないというのであれば、Logicool K480は比較的値段も安くて使い勝手も良いものでオススメです。

 

Amazon
Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード (Windows、Mac、Android、iOS対応) K480 ホワイト

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。