Amazonを見ているとイベント用のいろいろなマスクが販売されています。まえから疑問に思っていた点ですが、マスクをかぶると視界はどれほどのものか?ということです。

今回アルパカのマスクを購入してみたのでレポートしてみたいと思います。

 

届きました!パッケージはレインコートみたいな感じです。

 

中身を出すと

 

袋から取り出すと

 

頭には髪の毛が付いています。

 

生え際

 

外を覗く穴部分は鼻の穴と口になるようです。(アルパカの場合)

 

 

思ったより穴が小さい。

 

早速かぶってみます、

 

中からの視界は

 

見にくい!

この視界だと、できることは限られてくると思います。

YOUTUBEチャンネルの撮影に使おうと思ったのですが、思いのほか声がこもってしまうのと、視界もかなり狭いので利用法を再検討したいと思います。

ゴム臭いので匂いに敏感な人は難しいかもしれません。

ちなみにメガネを付けていてもかぶれます。顔の大きさも関係すると思いますが・・・

動物シリーズは他にありますが、馬の方が視界が良さそうです。

 

視界を動画でもとってみました。

instagram
https://instagram.com/p/BYNNodandE5/
(投稿全編を見る)

 

 

 

amazon
Gmasking 動物マスク パーティーマスク コスプレ マスク コスプレ小物 仮装マスク 仮装 変装 お面 かぶりもの 仮装イベン アイテム お祭り 宴会 学園祭 文化祭 (アルパカ)

 

アルパカ マスク、ラテックスマスク、動物マスク、ハロウィーンマスク、コスチュームマスク 天然ゴムラテックス製

 

 

アイコ アニマルマスク サラブレッド

 

アニマルマスク ハト マスク 仮面 お面 ハロウィン 衣装 雑貨 コスプレグッズ 鳩のマスク 天然ゴムラテックス製

 

 

その他かぶりもの 多数有り
マスク かぶりもの

 

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。