eset01

インターネットに接続しているパソコンなら欠かせないのがセキュリティーソフト。

みなさんは何をいれていますか?

無料のものから有料のものまで、いろいろなセキュリティーソフトがあるのでいったいどれがいいのか?何が違うのかよくわからないという方がいることでしょう。

わたしが長年使用しているのはESETのセキュリティソフトです。

今回WINDOWS機に入れていた当ソフトの期限が切れたので新たに購入しました。

「ESET FAMILY SECURITY 3年版」

5台分のライセンスがついているタイプです。

5台といってもWINDOWS,Andloid,Macと自由に組み合わせが可能なところが特徴です。

 

早速、1台WINDOWS機に入れてみました。

パッケージ版を購入しました。中身は

eset02

説明書類とインストールCD、購入コードが書かれた紙、シール類でです。

 

付属のCDにはアプリが入っているわけでなく、インストーラーのみで

ネットからダウンロードすることになります。

なので別にパッケージ版を購入する意味はあまりないのですが・・・

 

まずインストールCDを入れると

eset03

インストーラが起動し、ダウンロードが始まります。

案内にしたがっていけばインストールは終了します。

その後、ライセンス認証になりますが、添付された購入コード、名前、Mailアドレスなど必要な情報を入力

登録メールにIDやパスワードが送られてくるので、

製品のアクティベーションから認証をすませば終了です。

 

なぜ長年このセキュリティーソフトを使用しているかというと

一番の理由は ”軽い”ということです。

セキュリティーを入れたらパソコンが重くなったという声はよく聞きます。

このソフトはとにかく軽いです。

CANONが代理店となっていることもあり、

わけのわからない外国製のセキュリティーより安心できます。

操作画面もシンプルでわかりやすく、使いやすいものとなっています。

 

今回購入のファミリーバージョンでは5台分ライセンスがついているのですが、

注意点としてすべて5台使用していなくても、ライセンス期間はすべて同じ期間になります。

ただ各家庭の環境に応じてスマホに入れたり、パソコンに入れたりと柔軟性があるのは便利です。

 

ちなみにうちは

・WINDOWS機

・Macbook

・Andloidoタブレット

・Macbook内のParallelsでのwindows

と 計4台に入れる予定です。

 

ライセンス期間が1年と3年とありますが

価格的には3年分がだいぶお買い得でしょう。

1台のみという方は1ライセンスのもありますが

家族でAndloidoのスマホやタブレットを持っているなら

5台分のライセンスがついているファミリーパックおすすめです。
ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。