pra win00

Parallels Desktop 10が今回のアップデートでWindows 10テクニカルプレビュー対応になったため、Macbook Proにインストールしてみました。

まずはParallels Desktop 10を最新版へアップデートします。うちマシンの場合バージョンアップデータは287MBありました。

次にWindows 10テクニカルプレビュー版のISOファイルをダウンロードしますが、アップデートしたParallels Desktop 10にはウィザードを使用して簡単にインストールできるようになりました。

そのためMicorosoftのページからダウンロードページを探さなくても、無料のインストールオプションを使用して自動でインストールできます。
ちなみにWindows 10テクニカルプレビュー版のISOファイルは約4GBほどです。

 

操作方法

Parallelsメニューからコントロールセンターを開きます。

par win02

 

コントロール画面がでたら、右上の”+”を押します。

pra win03

 

仮想ウィザードメニューの下にWindows10テクニカルプレビューを選択し”続行”を押します。

pra win04

 

画面上では英語となっていますが、続けて続行を押します。

pra win05

 

ここで日本語版を選択し、続行

pra win06

 

自動的にダウンロードが始まり、あとはひたすら待つだけ。

pra win07

インストール完了

pra win08

インストール自体は難しいものでなく、ダウンロードに時間がかかりましたがスムーズにインストールすることができました。

 

 

初期画面です。windows10 Technical Preview 版

pra win10

使用してみてからレビューしていきたいと思います。

 

 

Parallels Desktop 10 for Mac Retail Box JP

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA