新しくiPad Pro 9.4インチが発表されました。中身はもちろん大きく進化していますが、デザイン的にはiPad Air2と大きくは違いありません。

なんとかAir2のケースを流用することもできそうですが、細部が所々違っているので専用のケースを使用したほうが良さそうです。

 

 

 

 

まず全体の大きさですが ”高さ” ”幅” ”厚み”は iPad Air2iPad Proと共に同じです。

 

ipadca02

これだけ見るとAir2用のケースでもはまらなくはなさそうですが・・・

 

細かい所の違いはどうでしょうか。

ipadca03

ipadca04

 

iPad Proは4スピーカーになったため、上部にも2箇所スピーカーが追加されています。

キーボード取り付け用のSmart Connecterがサイドにあります。

カメラ部分ですがフラッシュがつきました。

iPad air2

ipadca06

 

iPad Pro 9.7ipadca05

 

 

というわけで特にカメラ周りにフラッシュがついたためAir2用だとフラッシュが隠れてしまうようです。やっぱり専用のケースが良さそうです。

 

これからiPad Pro9.7用のケースは充実していくと思いますが、とりあえずAmazonで販売されているものを参照しておきます。

 

Amazon ケースの一覧
iPad pro 9.7

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。