Mac-8.net 【マックエイトネット】

IT関連情報、APPLE製品、ipad,iphone,macbook,mac,androidアンドロイド端末、アプリ操作、ガジェットレビュー、web作成、レザークラフト、グルメ、ライフハック等。

ガジェット

USB3.0ハブ 安定性はどうなの?

投稿日:2014年12月25日 更新日:

USBHUB01 USB3.0規格になり2.0よりだいぶスピードが速くなりました。

 

わたしのMacbook pro retina13にはUSB3.0ポートが2つしかなく

しかも1つはUSBメモリー常時挿しているため、

残りが1つだけ。

そこで必要になるのがHUBです。

 

いろいろとネットで調べると3.0規格のHUBは安定性がイマイチだとの報告が多数寄せられており、相性の問題も多いとのこと

 

その中でも比較的評価が高かったHUBをご紹介します。

ORICO USB 3.0 7ポート ハブVL812チップ2基搭載モデル H9978-U3

中身は本体とUSBケーブル(1m)、電源アダプタ、電源ケーブルになります

 

電源供給タイプの為、バスパワーのUSB機器も安心して接続できます。

 

7ポートもあるため余裕

・プリンター1

・プリンター2

・外付けDVD

・外付けHDD

・外付けSDカードスロット

とつないでもまだ2つ空きスロットがあります。

いずれのUSB機器も問題なく動作しています。

 

このHUBには電源ボタンがついているため

使用しないときはOFFにしておくことができ、

省エネにも便利です。

USBHUB02

 

現在の私の環境では問題なく動作しているので満足です。

相性の問題がありますのですべての環境で動作するかは

わかりませんが、ネットのレビューを見ている限りでは安定性はある方ではないかと思います。

 

 

-ガジェット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

サイト内検索

プロフィール


マックエイトです。 Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。