格安タブレットは今や様々種類がありますが、最近kakaku.comでもレビュー評価の高いBNT791W(2G)をレポートしたいと思います。

 

 

品薄で注文してから1ヶ月ほどして届きました。人気があるんですね。

1万円で買えるにもかかわらず結構使えるタブレットということでネットでも話題になりましたが,実際どんなものなのか見てみたいと思います。

サイズは7.9インチになります。
本体がプラスティック製でiPadと比べると高級感はありませんが、337gと軽いので手に持っても苦になりません。

質感としてはAmazonのKindleリーダの質感と似ています。

CPUはARM Cortex-A53 64ビットクアッドコアプロセッサを搭載し、安い割には性能がそこそこあります。

実際に使用した感じですが、メール、ネット、動画をみる分には快適に使用できます。

microSDカードスロットがついているので外部記憶容量を増やすことができます。ちなみに200GBのカードまで認識は確認されているようです。

画面の解像度は1024✕768とレティナディスプレイと比べると荒くはなりますが、7.9インチサイズの液晶なので解像度は高くなくても問題ありません。

 

内蔵メモリーは1GBと2GBと選択できますが、2GBを選んだ方が無難です。
1GBだと動作スピードに影響出てくるので厳しいかもしれません。
値段も1Gと2Gではそれほど大きな差はないので少々高くても2GBをオススメします。

 

付属品はシンプルで電源アダプタとケーブルと説明書になります。

操作がもたつくこともなく、スクロールもスムーズです。これで約1万円で購入できるのは驚きです。

タブレット初心者やサブタブレットしては十分な仕様でオススメです。

 

動作確認の動画をYOUTUBEUPしましたのでよかったら御覧ください。

 


amazon

wisers BLUEDOT BNT-791W(1G) BNT-791W(2G) 7.9インチ タブレット 専用 ケース カバー ダークブルー

 

 

wisers BLUEDOT BNT-791W(1G) BNT-791W(2G) 7.9インチ タブレット 専用 ケース カバー スカイブルー

 

wisers BLUEDOT BNT-791W(1G) BNT-791W(2G) 7.9インチ タブレット 専用 ケース カバー レッド

 

防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム 『Perfect Shield BLUEDOT BNT-791W』

 

 

 

 

By マックエイト

Webデザイン,PCインストラクター、ブログの運営を行っています。